badge_Columns_100スマホアプリやwebサービスを使って賢く勉強しよう

「机に向かって参考書でゴリゴリ勉強」という受験勉強のスタイルはだんだん崩れ始めています。

スマホアプリやwebサービスを上手に使うことで、より効率的に学習を進められるようになってきていますね。

例えば、英単語アプリであれば、簡単に発音をチェックできたり、間違えた問題を記録してテストし直す機能を備えているものもあります。

Web上で講義動画を視聴できる「受験サプリ」というWebサービスも、受験生の間では有名になりつつあります。

「受験サプリ」はリクルートが運営している、有名予備校講師によるWeb講義動画の配信サービス。
「予備校に行きたいけどあまりお金はかけられない」「近くに塾や予備校がない」という人にとってはうってつけのサービスです。
料金も月額980円で講義動画が見放題と、とてもリーズナブルですね。

受験サプリにライバル現る!?-2

 badge_Columns_100受験サプリに対抗馬出現!?

しかし、7/21(月)に、受験サプリに対抗する新たな講義動画サービスが提供開始するようです。
その名も「Yahoo!知恵袋の夏期講習」

(リリース前のため、現在はプロモーションサイトのみオープン)かの有名なYahoo!知恵袋が提供するweb講義動画サービスです。

受験サプリにライバル現る!?-1

使い方はいたって簡単。 「電子書籍のテキストで予習」→「講義動画を視聴」の流れです。
講義動画は、代々木ゼミナール古文科の土屋博映先生を始め、有名予備校講師陣が担当。
講座のラインナップは5教科8講座となっています。
(英語総合、英語読解、現代文、古文、数学、日本史、ヨーロッパ史(世界史)、化学)。

講義の疑問点をYahoo!知恵袋に投稿すれば、講師が直接回答してくれるそうです。
しかも回答は原則24時間以内!驚きのクオリティです。
自習のみで受験勉強をすすめている方にとって、これは大きなメリットでしょう!

受験サプリにライバル現る!?-3

授業料も5教科8講座全てで初回授業は無料。その後は1コマ100円(Y!プレミアム会員なら90円)とリーズナブル。
全講座受講すれば視聴代・テキスト代全て込みで1,000円ということです。
参考書1冊分のお金で授業まで受けられてしまうわけですね。

受講開始は7/21(月)から。
「この夏、自習で進めるには少し不安……。」という方はぜひ受講してみてはいかがでしょうか。