きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ダイエット」です。みなさんも今までに一度ぐらいはダイエットをしたご経験があるのではないでしょうか? 最近では筋トレダイエットなんかも流行っているみたいですね。

今すぐにでも使ってみたくなるダイエットに関する英語フレーズをご用意しました。

You are so skinny.

細すぎだよ~!

見た感じ全く太っていないのに、ダイエットをしている人ってたまにいますよね。それ以上痩せたら体に良くない! そんな時は、見たまんま教えてあげましょう。”You are so skinny.” 「細すぎだよ~!」

 Hey, have you lost weight?

あれ、痩せたんじゃない?

前回会ったときよりも、あきらかに細くなった人ってたまに周りにいませんか? そんな人には努力の結晶を褒めてあげればきっと喜んでくれるでしょう。”Hey, have you lost weight?” 「あれ、痩せたんじゃない?」

I’m working out at the gym tonight.

今夜ジムで筋トレするんだ~!

ジムでの運動は本当に気持ち良いものですよね。ダイエットのためにジムに入会される方も少なくはないのでは? 3日坊主にならないためにも、周りに言うことで確実に実行しましょう。”I’m working out at the gym tonight.” 「今夜ジムで筋トレするんだ!」

I’m sore.

筋肉痛です。

久しぶりに運動をした次の日って全身筋肉痛でつらい……! なんてことも。そんなときには、こちらのフレーズ。”I’m sore.” 「筋肉痛です。」

I’m on a low carb diet right now.

今炭水化物抜きダイエットしています。

ダイエットでよく耳にするのが、炭水化物制限のダイエット。ちょっと辛抱強さが必要ですが、一番手っ取り早くて効果が出やすいみたいですね。”I’m on a  low carb diet right now.” 「今炭水化物抜きダイエットをしています。」

You have a beer belly.

君ビール腹だよね!

ビール好きに付きまとうのが、ビール腹。相手との関係性も大切ですが、そろそろ健康のこと考えたほうがいいのでは? と思ったら教えてあげましょう。 ”You have a beer belly.” 「君ビール腹だよね!」

I’ve gained over 5 kg since last winter.

去年の冬から5kgも太ってしまった!

知らず知らずのうちに太ってた……。なんてことありませんか? ”I’ve gained over 5kg since last winter.” 「去年の冬から5kgも太ってしまった!」