bunto_app_badge数学の基本は公式を覚えること!

高校数学の勉強で肝となるのは数ある数式を間違いなく覚えるか否か。覚え間違いひとつで致命的になってしまうので、重要な公式はきっちり覚えて使いこなせるようになっておきたいものです。数学の公式は高校入学時からこのアプリを使って一つ一つ確実に覚えていって、入試前にはアプリを使わなくてもスラスラ書けるようにしておきたいですね。

IMG_3342 IMG_3341

bunto_app_badgeひたすら公式がまとめてあるシンプルなアプリ

「数学公式集」はただただ高校で習う数学の公式がまとめられている、それだけのアプリです。こういった暗記系のアプリはいろいろな機能がついているものも多いですが、このアプリは余分な機能は何もついておらず、至ってシンプルな公式集です。目的が一本化されているので迷うこともなくかえって使いやすいですね。

tonaki-mjtp-ec
受験にこそパーソナルトレーナーを。4年間、一次試験すら通過できなかった僕が『医学部合格』を勝ち取れた理由
人気記事

bunto_app_badge余計な情報がないので思い出したい公式をすぐに調べられる

公式を忘れてしまった時、教科書で調べようと思うとその他の情報も載っているので探しだすのが面倒ですよね。公式の名前を覚えていればインターネットで検索することもできますが、名前がわからなければ検索のしようもありません。思い出したい公式をすぐに見つけたいならこのアプリが最適。公式の出てくる単元さえわかれば、目次から調べてすぐに目当ての公式にたどり着くことができます。

IMG_3343  IMG_3344

bunto_app_badge暗記学習にランダム機能が便利

このアプリは公式を調べるだけでなく、暗記勉強にも使えます。ひとつひとつ公式を覚えているかどうか確認していくのもいいですし、ランダム機能がついていますので、あまり使用することがなくて覚えにくい公式まで漏らさずに暗記することができます。スキマ時間を利用して覚えていくと良いでしょう。

bunto_app_badge入れておいて損はない便利なアプリです

問題集などで問題を解いている時に、ふと「中間値の定理ってなんだったっけ?」「あの公式のあそこは+だったっけ、-だったっけ」と気になることってありますよね。そんなときに時間をかけずにさっと調べたいならこのアプリが最高に便利です。また、教科書や本で公式を覚えようと思うと持ち歩くのが面倒ですが、アプリならスマートフォンを取り出すだけで使えるので、これさえ入れておけばいつでもどこでもさっと公式を調べることができます。


京都大学工学部情報学科。香川県立高松高校出身。13年夏、インターンシップでシリコンバレーにある IT 系企業へ派遣され、フィルタリング技術に関するアプリ開発に携わる。