2014-12-12から1日間の記事一覧

よく見て覚えるは逆効果!東大生が行き着いた、科学的な単語暗記メソッド

英単語や歴史用語、あなたはどうやって覚えているだろうか?? 単語カード、青ペンで書きまくる、ノートにまとめる… ツールはいろいろあると思うが、今回注目したいのはその「見方」。単語を見る時、用語を見る時、どんな風に見ているだろうか?

テストやビジネス文書では気をつけたい。10の間違えやすい日本語。

文化庁の調査だと、「現代の日本語は乱れている」と感じている人は80%にも及んでいるそうです。そこで、今回は間違いやすい日本語を10個ほどリストアップしてみました。特に国語や小論文の入試、公的な文書で使うときは注意したいですね。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら