2015-02-22から1日間の記事一覧

「限界効用」を意識せよ! 結果を出すには勉強時間の配分がポイント。

「頑張って勉強したのに、完璧な結果が得られなかった。他のことを犠牲にしてまであることに集中したのに……!」 たとえそれがもともと得意なことだったとしても、完璧な結果を得るのは難しいですよね。むしろ、他のことにうまくリソースを振り向けていれば、…

適度なプレッシャーが脳に効く! 「カフェテスト」のすすめ。

大切な試験やプレゼンの場で力を発揮できないと悩む人は多いだろう。 そういう人が怠け者かというと、そんなこともない。 毎日きちんと準備を重ねてきたのに、本番になるとイマイチ力を出せない。 また、緊張した状況に慣れたいと思い、積極的にいろいろな資…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら