2015-05-04から1日間の記事一覧

3人寄れば文殊の知恵。 少人数会議がイノベーションを産む理由

三人寄れば文殊の知恵 【意味】凡人であっても三人集まって考えれば、すばらしい知恵が出るものだというたとえ。 誰もが聞いたことのある言葉のはず。 一人では解決できないような難題も、何人かで集まればすぐに解決できる…という意味の言葉ですね。でも私…

変わるのが怖いのはなぜ? 変化の不安を取り去る2つの考え方。

みなさんの4月はいかがでしたか? 新しい環境に身を置いて、その変化にとまどっているという人もいるのではないでしょうか。 学生のみなさんなら、急に受験一色になったとか、周りが就活モードに入ったとか。 新社会人のみなさんはもっと大きな変化でしょう…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら