2015-09-11から1日間の記事一覧

東大生が選ぶ「ロジカルシンキング」を最速で手に入れるための高校現代文の問題集ベスト3

「キミさ、もっと論理的に考えなって…」 「そこはもっとロジカルに頼むよ…」 こんな風に言われたことはありませんか? 教育の場でも、社会に出ても叫ばれるようになった「論理的思考力」。 あなたには身についていますか? 今日は英語でもない、資格試験でも…

積極的にアクティブに! やっぱり「意識高い系」にはプラスの効果があるんです。

もっと積極的になれよ。 アクティブに活動しよう! 最近、アクティブで積極的であることが前より求められる気がします。 そんな周りを「意識高い系(笑)」と言ってバカにするのは簡単ですが、ちょっと待って。 アクティブになることには、科学的に説明でき…

衝動買い研究に学ぶ「お金の無駄遣い」と「時間の無駄遣い」を防ぐ方法

衝動買い、よくしますか? 有名人の衝動買いみたいに、カバンや時計なんてほどじゃなくても、喉が渇いたからジュース、お腹が空いたから肉まん、のように。 細々としたものを衝動買いしてしまう人って、意外と多いのでは? わかっちゃいるけどやめられない。…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト