2015-09-19から1日間の記事一覧

なぜあの人のプレゼンは説得力があるのか。 プレゼンを成功に導く「よい姿勢」のメリット

みなさんはプレゼンを行うとき、何を意識していますか? 構成、資料、アイコンタクト。意識する点は数多く存在していますが、「姿勢」について考えている方はあまり多くないのではないでしょうか。ですが、背筋を伸ばし、胸を張ってプレゼンすると様々なメリ…

あなたはクリエイティブ? クリエイティブな人の『しなやかマインドセット』

勉強していてなかなか思うように進まなかったり覚えられなかったときに、「自分はなんて物覚えが悪いんだろう」と悲観にくれたことはありませんか? 今回皆さんにご紹介したいのは、スタンフォード大学のキャロル・ドゥェッグ教授による研究です。この研究の…

ロンドンのタクシー運転手は脳が発達している!? 記憶力抜群の秘訣とは。

ロンドンのタクシー、通称「Black Cab」の運転手は、脳のうち記憶を司る海馬が非常に発達しているそうだ。なんでも、運転手になるための試験「Knowledge of London (ナレッジ試験)」は世界一難しいと言われるほどの難関。合格にかかる平均年数は3年で、免許…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト