2015-09-28から1日間の記事一覧

三島由紀夫に学ぶ、インターネットで美しい文章を身につける方法。

最近ではSNSの普及から、文章を人に披露するという機会が増えてきました。 Facebookの友人の投稿など、思わずその文章力に心を奪われてしまったという経験はないでしょうか。 学生や社会人、定年者に関わらず、文才というのは非常に大切です。 では、実際に…

運はコントロールできる? 運が良い人の3つの特徴。

「自分って運が悪い」とか「あいつは何だかいつも運が良い」と思ったことありませんか? 一見、運の悪さってどうしようもないかのように思えます。ですが、麻雀で20年間無敗を守ったといわれる桜井章一氏は「自分の運を支配するのは、神様でも他人でもありま…

記憶に残すなら「手書きメモ帳」がマスト! なんでもメモで脳も活発に。

パソコンに加えて最近はスマホも進化し、「書く」という行為がますます消滅しつつあります。「いつもパソコンで打っちゃうから、漢字が分からない」なんて経験は誰にでもあるでしょう。しかしだからこそ、「書くことの利点」を考えたいと思います。私自身、…

人工知能の2大原則。人間にできてAIにできないこと。

人工知能=AIの進化が止まりません。 今から10年後には、人間がする仕事のほとんどがAIに取って代わられるとも言われています。でも、一体人工知能って何? 人間の脳みそと何が違うの? どうしたら人間はロボットに負けないの? そう疑問に思う人は多いはず…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト