2015-10-19から1日間の記事一覧

まわりに気を遣うのは逆効果!? 好感度と生産性を高める「自然体」の技術

あなたは今「自然体」ですか? 自然体は、「気負いのない、自由な態度」「力まずに物事に臨む態度」などと定義されます。「慎ましさ」が美徳とされる日本の社会では、自然体でいたくてもなかなか難しいと感じる人も少なくないのでは。 ところで、「周囲に気…

自分の人生をプロデュースする。手帳を使い倒す5つの方法。

これだけスマホが普及している現代。 一方で、大学生の紙の手帳の利用率は、9割にものぼることをご存知ですか? 実際に使う分にはスマホだけでも十分だけど、可愛い表紙やデザインに心惹かれてついつい買ってしまう、という方も少なくないようです。ビジネス…

「うっかりミス」はもう卒業! ミスをなくすための3つの作戦

「この前まではできていたはずなのにどうして……」 思わずこう呟きたくなるミスってありますよね。いわゆるうっかりミスと呼ばれるものです。このミスの厄介なところは、技量や知識は足りているはずなのに突然起こってしまうというところ。そのため非常に対策…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト