2015-11-04から1日間の記事一覧

孫正義も本田圭佑も持つ『自己重要感』 成功のための気持ちの力

自己重要感という言葉を聞いたことはありますか? 自己重要感とは「自分をどれだけ受け入れることができるか、認めてあげることができるか、大切だと思うことができるか」ということ。似た言葉に、自己肯定感というものがあります。 自己肯定感は、「どんな…

東大生もおすすめ! 英語を面白おかしく学べるサイト

みなさんは英語の新聞やジャーナルを読んでいますか? 読んでみたいと思っても、果たして続けられるのかわからなくて二の足を踏んでいたり、最初の頃は頑張って読んでいたけれど、次第に面倒くささが勝って読まなくなってしまった人は少なくないと思います。…

ホワイトボードで勉強? 私が勉強にホワイトボードを取り入れるワケ

今、小学校では黒板の代わりにホワイトボードを導入するところが増えているようです。オフィスにもホワイトボードはたくさんあるでしょうし、暮らしの中でますます身近になったホワイトボードですが、実はホワイトボードは勉強の効率もあげてくれます。 ホワ…

断る技術を身につける! 嫌な誘いを断って、自分の時間をつくる方法。

普段、誘われても乗り気でないことってありませんか?苦手な上司からの飲み会の誘い、あまり仲良くなかった高校時代の友人と行くグループスポーツ観戦……そんな誘いをすべて「角が立つから」と受けていては、貴重な自分の時間が無くなってしまいますよね。今…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら