2015-11-12から1日間の記事一覧

社会人こそ見直したい! ロジカルシンキングを鍛えるために『センター現代文』が最適な理由

最近はビジネスだけでなく、あらゆる分野において論理的思考が必要とされるようになってきました。書店でも、その重要性や身に着け方を指南する本が大量に並んでいるのを見かけますよね。ですが、論理的思考は読んで字の如く、単なる知識ではなく“思考”。本…

いまや世界で愛される『数独』。驚きの3つの効果。

数年前に慶應SFCの入試問題にも出て話題になった数独。実は"sudoku"として世界からも注目を浴びています。さらに、最近の研究では多くの効果が発見され、ますます注目度があがっているところ。今回はそんな数独について紹介します。

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト