2015-11-18から1日間の記事一覧

自分を守りすぎると結果が出ない! 「セルフハンディキャップ」から逃れる3つのステップ

テスト前日の夜、勉強しなきゃいけない、とわかっているのに勉強とは関係ない片付けを始めてしまう……。明日までにプレゼン資料を作らないといけないのに、無意味にネットサーフィンして時間を無駄にしてしまう……。誰もが一度は経験があるのではないでしょう…

あなたはどこで、誰と、どのように勉強しますか? あなたにぴったりの方法をいちど考えてみよう。

世間には様々な勉強法が流布している。そして新しい勉強法が雨後の筍のようにわいてくる。 聞くだけ勉強法、丸暗記勉強法、朝活勉強法、歩きながらの記憶術……。 ネットで検索するだけでも、多くのものが出てくる。 確かに正しいものもあるのかも。だけど、ち…

何を持つか、何を着るかで自分の価値が変わる? 良いものを大切に使うことの意外な効果。

手帳に腕時計、鞄など普段何気なく使っている様々なアイテムたち。みなさんはこれらについてきちんと意識したことありますか? 毎日使っていることに感謝して、丁寧に手入れをしていますか? 身の回りのものはあなたの行動に影響を与えてくれたり、あなた自…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト