2015-11-19から1日間の記事一覧

凡ミスを克服せよ! 僕が京大に合格した『ミスカード勉強法』

テストの度に凡ミスを重ねて失点し、「なんでこんな間違いをしたんだ!」と頭を抱える人は多いと思います。できたはずの問題で落とした点が数十点に上ることも珍しくありません。 しかし逆を言うと、それさえ防ぐことができれば、実力が現時点のままであって…

その解決法は合理的? ディベートの技術でスマートに問題を解決する3つのコツ。

会議で行き詰まったとき。顧客から大きなクレームが起きたとき。思わぬアクシデントが発生したとき。ビジネスのシーンにおいては問題解決を迫られる場面が、日々起こります。 そんなとき、私たちは何に目を向け、何を決定し、どう行動すればいいのでしょうか…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら