2015-11-30から1日間の記事一覧

頑張りすぎて疲れてない? 「心のカゼ」をひく前にセルフケアを

毎日、仕事や勉強の目標に向ってコツコツと努力をし、それに加えて部活や模試の結果、社会人なら営業成績など様々なプレッシャーにさらされて、なんだか疲れてしまうときはありませんか? 毎日頑張っているのになんだかうまくいかない、段々モチベーションも…

おうちで『カフェ勉』ができる? 自宅に居心地の良いカフェをつくる3つのステップ

カフェで仕事や課題をしたいけど、この季節は寒くて外にでるのが億劫だったり、土日だと混雑していてパソコンや書類を広げて作業するのは気が引ける……。 そんな時、家がカフェになったらうれしいですよね。 おいしい飲み物 カフェと言えばおいしいコーヒーや…

子供の記憶力が良いのはなぜ? ロザン宇治原さんも実践していた子供式の記憶術。 

「なんだか最近、記憶力が悪くなったな」。大人になってからと言うもの、そんな声はあちこちで聞く上に、自分自身も実感することが増えてきました。そしてそれを歳のせいにして諦めてしまっている人も多いでしょう。けれど、記憶力の減退を加齢で片付けてし…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト