2015-12-10から1日間の記事一覧

目標が達成出来ない? そんな人が見直すべき5つのこと。

目標に向けてがむしゃらに努力している、でもなかなか達成できないし目標に近づいている感じもしない。そんな時、もしかしたら頑張る方向性や、やり方、あるいは計画の立て方などが間違えていて、無駄な努力をしてしまっているかもしれません。 そんな人に改…

その忙しさはほんとう? 「忙しい」という口癖が現実を歪める。

忙しい――いつも時間と戦う現代人にこの言葉はつきものです。ですが、忙しい状態でいていいことはあまりありませんよね。焦りが生まれて効率や精度が落ちてしまいますし、何より忙しい状態が続くとイライラします。 そしてついつい口をにしてしまう、「忙しい…

シンプルに考え、本質を見抜く。シンプルシンキングを身につけるための3つのポイント

あなたは今、「自分がやるべきことは何ですか?」と聞かれて、10秒以内で説明することができますか? 「シンプルに考えるとは、簡潔に他人に説明できることである」と言われています。しかし、情報に溢れ様々なことに多様性が生まれているこの時代、物事を…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト