2015-12-13から1日間の記事一覧

脳の仕組みから考える、効率的な記憶術

子供のころ、漢字を覚えるために何度も何度も同じ漢字をノートに書かされた経験ってありませんか? 筆者は小学校の先生に「100回書いても忘れるなら101回書けばいい」なんて言われたりもしました。その時は子供だったこともあり、そんな方法でも記憶すること…

アイディアの枯渇……。悩んだときに試してほしい5つのこと

どうしてもなにも思いつかない、何を考えても今までの二番煎じに感じられる時ってありませんか。小説家や画家などクリエイティブな職種の人に限らず、企画書を出したり、新しいサービスを作り上げたりする仕事をしている方にとっても、アイディアの枯渇は大…

秘密は「テイクアウト」にあり。プレゼンや発表で勝つための、情報の伝え方

発表やプレゼンで失敗続きで落ち込んでいる人にぜひご紹介したい、相手に確実に好印象を残す、情報の伝え方についてご紹介します。 英国ナンバーワン子供向け番組CBeebiesの伝え方 CBeebiesという、英国の幼児向けチャンネルを知っていますか。6歳以下の幼児…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト