2016-01-03から1日間の記事一覧

単語カードも進化している! おしゃれでスマートな単語カード三選

英単語など、暗記をするときに便利なのが、単語カード。 長方形で、白い無地のものが一般的ですが、今、かわいくて便利な単語カードがたくさんあるのはご存知ですか? 今回は暗記が楽しくなる、一風変わった単語カードをご紹介します。 ディズニーキャラクタ…

お気に入りのノートを手に入れる! 効率アップのための最高のノートの選び方。

「社会」「国語」とか、「アイディア」「ミーティング」とか…表紙にタイトルだけ書かれたノートを量産してしまう人はいませんか。それはずばり私のことです。ノートを見切り発車で購入し、使おうとして「あれ、これなんだか使いにくい……」と気づいて放置。そ…

これであなたも「人たらし」? 周囲に愛されるための4つの心理効果。 

世の中には「人たらし」と言われる人が存在します。「人たらし」と聞くと悪い印象を持つかもしれませんが、かの有名な豊臣秀吉もその才覚に長けていたと言われています。 媚びるわけではなく、自然に振る舞っているにも関わらず、周囲からウソみたいに好か…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト