2016-01-26から1日間の記事一覧

松岡修造式! ネガティブな気持ちを切り替える方法

かつて日本のテニス会をけん引したトッププレイヤー松岡修造氏。プロ引退後は、指導者として後進選手を育成する傍ら、選手時代の経験などから学んだことをもとに様々な書籍を著しています。「熱い人」というキャラクターでバラエティー番組などでも人気です…

あなたの欠点が人を惹き付けている? 強みと弱みの不思議な関係

外からはどんなに完璧に見えていても、誰にでもコンプレックスや欠点はありますよね。ついつい自分の欠点にばかり目がいってしまいますが、弱みばかり見てグダグダ考え込むよりも、強みを徹底的に伸ばして一点突破を目指してみては? 強みに意識を向けること…

英語学習に科学的根拠を。『科学的トレーニングで英語力は伸ばせる!』

こんにちは、STUDY HACKER編集部です。 以前、立命館大学の田浦教授に「英語を科学的に学ぶ」と題したインタビューを掲載しました。 田浦教授の専門分野は、第二言語習得研究や言語脳科学。これは、人間がどのように第二言語(外国語)をみにつけていくのか…

アインシュタインの「相対性理論」を世界一簡単に解説——タイムマシンは実現できる?

皆さんは「相対性理論」とは何か、ご存知ですか? 有名な理論なので、名前くらいは聞いたことがあるでしょう。しかし、具体的にどのようなことか、と聞かれると説明はおろか想像さえつかない人も多いのではないでしょうか。 今回は、この相対性理論について…

会社案内・運営事業

  • 恵学社

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら