2016-01-29から1日間の記事一覧

「自分の足を引っ張るもう一人の自分」に勝つためのメンタルマネジメント法

マンガやアニメで、心の中の天使と悪魔が葛藤しているのを見たことがあるだろう。良い自分と悪い自分。心の中に潜む、もう一人の自分。 そんなもの、架空の話だと思うだろうか? いや、違う。「もう一人の自分」は存在するのだ。ここぞの勝負で弱気になる自…

ゲームをするとバカになる? 情報処理能力が上がる? 科学的に検証してみた

「ゲームをやるとバカになる」根拠も無くそのように言われて育った人は、少なくないのではないでしょうか。私の家庭もそのような方針で、ゲームを買い与えられたことは一度もありません。 ゲームをすることは、脳にとって良いのか悪いのか? これは以前から…

即断、即行動で成長を加速させよう。「0秒思考」で考える

皆さんは、「頭がモヤモヤする」「自分の考えるスピードが遅い」「迷ってしまってなかなか動けない」などの悩みを持っていませんか? メモ書きで有名な、元マッキンゼーの赤羽さんの『ゼロ秒思考』シリーズによると、頭の回転を良くして思考の質とスピード…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト