2016-02-03から1日間の記事一覧

「優先順位」の高いものから「効率的に」タスクをこなす凡人。無駄を愛し、イノベーションを生む成功者。

世の中にあふれる「優先順位」や「効率重視」といった言葉。現在に重きを置くことは、忙しい現代社会において必要なことでしょう。しかし、こうした考え方には落とし穴があるかもしれないのです。

【書評】どうでもいいことで悩まない技術

あなたの悩みは何ですか? 「英語が話せない」「プレゼンが苦手」「忘れ物が多い」「恋人にふられそう」「友達と喧嘩した」 ほんの些細な悩みから、人生を決める大きなものまで、悩みに振り回される私たち。なぜ人は悩んでしまうのでしょう。悩みをうまくコ…

私たちの行動を、良い方にも悪い方にも導く「ラベリング効果」のちから

周囲の人を良い方向に動かせて、自分自身も理想の自分に変えることができる。そんな方法があると聞いたら、試してみたくなりませんか? それが今回ご紹介する「ラベリング効果」です。ラベリング効果について知って、ぜひ思い通りのレベルアップを目指しまし…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら