2016-02-08から1日間の記事一覧

自分があがり症だと思う人は実に80%! 緊張や不安のメカニズムとその改善方法

人前で発表する時や会議で意見を言わなければならない時、どうしても緊張してあがってしまうという人は多いのではないでしょうか。全国の20歳以上の男女を対象に行われた調査によると、8割以上もの人が「緊張しやすい」「あがり症」だと回答したのだとか。…

世界中の経営者が愛読する古典、カーネギーに学ぶリーダーシップ

みなさん、デール・カーネギーをご存知ですか?『道は開ける』や『人を動かす』など有名な著書があるカーネギーは、古くからたくさんの経営者に読まれてきました。長く読み継がれていることが、方法の効果を証明しています。 カーネギーによると、経済的成…

どんなに複雑な問題も、因数分解で答が見える! マルチタスクと因数分解のススメ

景気が上昇の兆しを見せているとはいえ、まだまだ人手不足で毎日激務に追われる方も多いでしょう。我々人間にとって、時間は有限で最も大切なものと言っても過言ではありません。そしてビジネスマンとして多くの案件を抱えている中で、全てをトラブルなくス…

勉強は段取り八分。京大生が勧める効果的な計画の立て方

テストで思ったような結果が出ないと、皆さん落ち込みますよね。勉強量が足りなかったと自覚しているのなら、さほどショックではないかもしれません。しかし、できる限りのことはやってきたのに結果が出なかった、となると話は別。自分の勉強法は間違ってい…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト