2016-02-12から1日間の記事一覧

書評『伝え方が9割 2』相手にうまく伝わらないのは、伝え方を間違えているだけ!

言葉には力がある。 これは、今まで多くの人が口にしてきたことです。私はこの言葉を目にするたびに、ライターとして肝に銘じなければならないと思ってきました。しかし、それと同時に、力のある言葉を使うことができるのなんて、一部の人だけだろ? 一流の…

「楽しく生きる」の「楽しい」の正体って? 楽しく生きるために必要なこと

仕事も勉強も、プライベートも、毎日楽しくやりたいものですよね。そうは言っても、楽しんでばかりはいられません。辛く、楽しくないことにも対応していかなければならないのが現実です。どのようにすれば、仕事や勉強の時間を楽しく過ごすことができるので…

「時間が無い!」が口癖の人、それ本当? 時間を作る人、使う人の3つの違い

あなたの周りに、時間の使い方が上手な人はいませんか。「あの人はバイトもサークルも趣味も勉強もちゃんとして、おまけにデートの時間まで確保している。それなのに、私は今日もやるべきことが終わらない……」そんな生活とは、もう今日でおさらばしましょう…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト