2016-02-17から1日間の記事一覧

速読は無意味!? 正しい速読の方法と効率的に情報を得るためのスキル

今やデキル人の必須スキルともなった速読。 一般的なスピードが500~700文字/分であるのに対し、速読のトレーニングを重ねた人は一分間に数千文字から一万文字以上も読めるとも。これだけ差があれば得られる情報量も大きく異なりそうですが、果たしてそうな…

知識の定着には「テスト」が最適!? 「テスト暗記術」の驚くべき効果。

テストや試験という言葉を聞くと、思わず顔をしかめたくなる人も多いと思います。テストの情け容赦ない学力測定は、時には一種のトラウマを残すくらいの威力を持っていると個人的には思ったり思わなかったり……。そんなテストですが、捉え方を変えるだけで強…

「うっかり忘れ」は命取り! 忘れちゃいけないことを覚えておく3つのコツ

あなたは、暗記が得意ですか。暗記を必要とするのは、何も歴史や科学の勉強だけではありません。ビジネスの場面でも、マニュアルを素早く記憶したり、上司からの指示をパパッとメモしたり。暗記力が必要なのは、社会人も同じなんです。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら