2016-02-23から1日間の記事一覧

頑張っても報われない! と嘆くあなた。努力の方向性が間違えてない⁉︎

頑張っても報われない、そう感じたことが誰しも一度はあるでしょう。挫折や苦しさといったものは、のど元過ぎればなんとやらで、乗り越えてしまえばたいしたことはないのですが、直面しているその時は本当に辛いものですよね。今回は挫折マスターの私が、挫…

面倒くさがりで怠け者の私たちが、努力を継続するためのたった一つの方法

「継続は力なり」という言葉に言い表されているように、一つのことを続けると成功に大きく近づくことができます。でも、努力を継続することはとても難しいことですよね。習慣づけようと思って物事をはじめても、気が付いたら怠けてしまっている……ということ…

スティーブ・ジョブズ氏や秋元康氏に学ぶクリエティブ発想 知識と楽しむちから

スティーブ・ジョブズ氏や秋元康氏など、斬新なアイデアを生み出してきた人たちは数多くいます。いったい彼らはどのようにして斬新なアイデアを思いついたのでしょうか? 今回は、アイデアマンたちから新しい発想のしかたについて学びたいと思います。 大量…

はなまるうどんのギリギリ戦略に見る「伝わる」技術 嘘サイトでアクセス24倍!?

『はなまるうどん』は全国に約370店舗を展開する大手うどんチェーンです。 このはなまるうどんが展開するキャンペーンが、毎回型破りな「ギリギリ」のキャンペーンで話題を集めています。大企業になるほど斬新なことはしにくい風潮の中、毎回攻めたキャンペ…

紙勉強のススメ! 紙での学習とデジタルでの学習では、脳の活動範囲が違っていた

デジタル化が進んでいる現代では、スマホやタブレットを使った勉強法が主流になってきています。 確かに通学途中の電車の中や寝る前のちょっとした間など、隙間時間にささっと勉強できるのは大変魅力的です。 しかし高度にデジタル化が進行すると、古くから…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト