2016-02-24から1日間の記事一覧

TwitterはダメだけどFacebookはOK? 記憶を広げるワーキングメモリの鍛え方

唐突ですが、自分の携帯の電話番号を思い出してください。思い出したら、携帯の電話番号を言ってください。ほとんどの人は、このように思い出す時間を与えられれば、言ってくださいという指示に瞬時に答えることができますよね。しかし、もし、急に携帯の番…

会議にこそ「生産性」を! クリエイティブなアイディアが飛び出す、会議の準備と進め方

「この忙しいのに会議かよ……」 「今日の会議、やる意味なかっただろ……」 部下がこんな風にグチをこぼしていること、あなたは知っていますか? 会議を開くこと自体が目的になり、何も決まらないのに、とりあえず開催される……。そんな状況になっていないでし…

あなたのプレゼンが退屈なのは努力不足だから! 人を惹きつけるプレゼンとは

人前で話すのは得意ですか。それとも、苦手ですか。「俺は得意だ! 」と胸を張れる人は、あまり見かけたことがありません。それも当然ですよね。人前に立てば緊張しますし、何も知らない人に物事を説明するのは、難しいものです。 小学生のころ、校長先生の…

「なぜ?」は魔法の言葉。教える立場の全ての人が持つべき、相手の心を開く技術。

あなたは誰かに「教える」立場になったことはありますか? 同級生と一緒に勉強する時、塾講師のアルバイト、職場での部下の育成、スポーツチームのコーチ。ありとあらゆる場面で、私たちは「教える」経験をしてきたはずです。 どんな事も、初めから理解して…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト