2016-03-14から1日間の記事一覧

USP

1961年、アメリカで活躍した広告コピーライターで、広告の巨匠とも呼ばれるロッサー・リーブス氏によって提唱された。USPには次の3基準がある。「顧客への提案であること」「他にない独自の提案であること」「大衆を動かすほど強力な提案であること」

集中力アップ! 立ち勉、立ち仕事が正しいスタイルだった?

みなさんは普段勉強や仕事をする際、どうやってされているでしょうか。炬燵でのんびり勉強、デスクに向かって黙々と……など、いろいろあるかと思いますが、実は効率を上げたければ“立って”やるのがよいみたいなんです。

あなたの成長を妨げる? 自分が一番優秀だと感じる「仮想的有能感」ってなに?

なんとなくいつも人を見下している人っていますが、そういう発言は周りで聞いていてもあまり気持が良いものではないですよね。人を見下している人は自分に自信があるのでしょうか。果たしてその自信は根拠があるものなのでしょうか。 実は心理学の調査から、…

【書評】『人生を変える行動科学セルフマネジメント~自分を変化させるたったひとつの方法 』

「どうしてわたしはダメなんだろう……。」 「じゃあ、もっと頑張れよ!」 「なんで俺はいつもこうなんだ……。」 「よし、気合いを入れ直せ!」 そんな風に自分を責めて自己嫌悪に陥るのは、もうやめにしましょう。問題なのは、あなたの意志の弱さでも、ぐうた…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら