2016-03-16から1日間の記事一覧

ほぼほぼ

日本語学者で国語辞典編集者の飯間浩明氏によると、「ほぼほぼ」という表現が聞かれるようになったのは2013年7月頃。最も古い使用例は1999年8月10日のブログである。

「重力波が初観測された」ってどういうこと? 話題のニュースを世界一やさしく解説。

最近話題になっている重力波という言葉。どうやら重力波と呼ばれるものが観測されたようだということは知っているかもしれませんが、重力波がいったいどういうもので、どういったことに役立つのかということは、あまり知らない人も多いかと思います。

京大生が就活対策から見出した、コミュニケーション能力アップのための2つのツボ。

突然ですが、あなたはコミュニケーション能力のあるほうだと思いますか。会議で発言したり、普段仲間と話したりする時、自分の思うように発言できているでしょうか。 私は、就職活動のために「GD(グループディスカッション)」対策をする中で、普段のコミュ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら