2016-03-18から1日間の記事一覧

批判的思考はこう鍛える。外資系コンサルに学ぶ『ピラミッドストラクチャー』という技法。

自分の意見やアイデアを、上司からバッサリ切り捨てられた経験はありませんか? 思いついた時は「素晴らしい! 絶対に成功する!」と考えていたのに、他人に質問され、異議を唱えられると、途端に自信がなくなってしまう。 これは、社会人だけでなく、全ての…

その褒め方、間違ってますよ。やる気を引き出すホメテクニック『ウィンザー効果』を知っていますか?

リーダーの重要な役割のひとつに、部下のモチベーションを高めることがあげられます。組織の中で全員が高い意識のもと、全力で仕事に取り組めるのが理想ではありますが、そううまくはいきません。やる気・モチベーションの低下は、どうしても避けられないの…

大人こそ絵本を読もう。——大人になったあなたに届けたい、珠玉の3冊。

先日、久しぶりに絵本を発見し、読んでみました。「どうせ子供向けだから」と思いながら読みはじめたのですが、絵のきれいさ、ストーリーの深さに感動。大人だからと言って、絵本を侮るなかれ。

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト