2016-03-21から1日間の記事一覧

どんなに記憶力が悪い人でも絶対に覚えてしまう、「ヒグビーの理論」とは

みなさん暗記は得意ですか? 私は大の苦手です。何度覚えようと繰り返しても、大体のイメージは浮かんでも肝心の名前が出てこない、なんて経験何度もしました。先日テレビで、「英単語を覚えるために、と何十回とひたすら書き写していても意味が無い」と言っ…

今度こそ確実に3日坊主を卒業するための「3つの法則」

勉強しようと思い立って参考書を買ってきても、なかなかやりっぱなしで終わらせてしまったり、朝スムージー計画を立てても4日目くらいからめんどくさくなってやめてしまったり……。なにをしても3日坊主で終わってしまう、そういう悩みを抱えてはいませんか。…

集中できないのは時間設定のせい。伝説のクリエイターは33分33秒で区切る

勉強中、ラインの通知に気づいてスマホを手に取る。素早く返信したら次はツイッターを開き、気づくと20分経過していた……。あなたにもそんな経験はありませんか? 勉強や仕事をする際、その成果の良し悪しには多くの要素が関係していますが、それら要素の中で…

私…嫌われてる? は思い込みの可能性が高い、という科学的根拠。

学校でのいじめ、職場のパワハラなど、人間関係のトラブルは尽きません。現在でも退職理由ランキングのトップ3に二つも「人間関係」の悩みがランクインするほどです(リクナビNEXT|退職理由のホンネランキングベスト10)。 その一方で私たちは、愛する伴侶…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト