2016-03-26から1日間の記事一覧

私がライターを二年やって学んだ、社会を生き抜くために必要な5つの法則

ライターをやっていると、様々な知識に触れることができます。Study Hackerで記事の執筆をしていくうちに、効率的な学びの方法を発見するために、脳科学や行動科学の知見から、ビジネスマンのための仕事術に至るまで、様々な知識を吸収してきました。まだ学…

人との距離を縮めたり、自分を理解してもらうのに最も大切な力とは?

「コミュ障」や「コミュ力」という言葉が当たり前に聞かれるほど、コミュニケーション能力が重視される現代。みなさんはコミュニケーションが上手な方ですか? 友達と親しく話せることはできても、プレゼンなどで考えを伝え、聞き手を動かすほどのコミュニケ…

近しい

「近しい」の正しい用法 ・ 「近しい」は「親しい」という意味なので、人間関係にまつわる表現としてよく使われる。 (例) ‐ 「近しい間柄」「近しい人」「近しい親戚」 など ‐ 「親しき中にも礼儀あり」は、「近しき中にも礼儀あり」とも言う。 「近しい」…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら