2016-03-27から1日間の記事一覧

意識高い系(笑)に陥らずに、目標を次々と達成する系になる

あなたには、夢や目標はありますか? 高い目標を持つのはとても素敵なことですよね。それは昔にJ・S・ミルが言っていた 「満足した豚よりも不満足な人間、満足した愚か者よりも不満足なソクラテスであるべきだ」 という言葉にも表されています。しかし、今世…

SNSをどんなに利用しても、SNSづかれに陥らないための簡単テクニック

今の時代、TwittterやFacebookなどのSNSを利用していて、いつでも友達とつながっているという人は多いはず。SNSは友達が何をしているのかをリアルタイムで知ることができて楽しい一方、最近では「SNS疲れ」「SNSストレス」という言葉も聞かれるようになって…

【書評】『ニュース、みてますか? プロの「知的視点」が2時間で身につく』

「ニュース、みてますか?」 そう問われて「はい」と自信を持って答えられる人がどれくらいいるでしょうか。 今はテレビや新聞、ネットなど、様々な媒体で気軽にニュースを見られる時代になりました。 にもかかわらず、世の中で起こっている出来事に対し、積…

意識高い系

「意識高い系」という言葉はネットスラングの一つ。語源は「意識の高い学生」。由来には諸説あるが、大学生の就職活動に起源がある。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら