2016-04-01から1日間の記事一覧

定番文具をひと工夫。"ちょっと不便"を解消する、意外な文具の使い方。

近年、デパートや雑貨店にはますます便利な文房具が並ぶようになりました。中には、デザイン性にも優れ、思わず「可愛い……!」と手に取ってしまうものも。こんなものでデスクを囲んだら、どれだけ楽しく仕事ができるでしょうか。しかし、そのような文具の欠…

ローンチ

日本語の「ローンチ」の由来は、英語の「launch」。英語の「launch」には、進水させる、送り出す、発進させる、打ち上げるといった意味がある。ここから転じて、日本語のビジネス用語で使われる「ローンチ」は、新商品や新サービスなどを世に送り出すことを…

あなたの実力を半減させる「ステレオタイプ脅威」に、陥っていない?

「女性は男性に比べて数学の成績が良くない」「白人の方が黒人よりも成績が良い」「すべてのスポーツで黒人の方が白人よりも優れている」等々、世の中にはたくさんの否定的なステレオタイプがあります。このようなステレオタイプな考えが少しでも頭に残って…

ネット書店は便利だけど……賢い人はそれでも書店で買う、3つの理由

本を買うとき、あなたはどこで買いますか? 最近はネット書店で買う方も多いのではないでしょうか。私自身かなりの本好きで以前は本屋さんに足しげく通っていたのですが、最近ではAmazonで本を注文することが増えています。 そういう方が増えていると思うか…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら