2016-04-05から1日間の記事一覧

"ヘンな英語" 使ってない? 単語の組み合わせ「コロケーション」を意識しよう。

英語の学習をしている方、「コロケーション」という言葉をご存知ですか? あまり聞いたことがない、という人もいるのではないでしょうか。でもこのコロケーション、話したり、書いたりというアウトプットにおいてはとても大切な概念です。

バーティカル

「バーティカル」の使い方 ・ バーティカルは形容詞なので、それ単独で使うことはあまりなく、「バーティカル○○」と使う。 ・ 「バーティカル○○」の意味は次の2通り。 ‐ 見た目が「縦の」「垂直の」もの。 ‐ 「縦割りにする」「垂直に深く掘り下げる」という…

時間を知る以外にどう使う? 社会人の第一印象アップに欠かせない、腕時計のちから

あなたは普段、腕時計をつけていますか? 昨今はスマホやパソコンの画面で時間が確認できるため、腕時計を付けない主義の人も増えていますが、腕時計には“時間を見るだけ”ではないさまざまなメリットもあるのです。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら