2016-04-09から1日間の記事一覧

目を見て話すと信頼感アップ! まばたきの回数や瞳孔の大きさまで近づいてくる

人と話すときは目を合わせて話しなさい。皆さん、子供の頃に言われませんでしたか。目は口ほどに物を言う、ということわざもあります。 今回は、目を合わせる事とコミュニケーションの関係を科学的な視点から見てみましょう。

緊張感を味方につける! 生産性と集中力を大きく上げる2つの脳科学的テクニック。

仕事や勉強に取り組むとき、いつだって最高のパフォーマンスを保ちたい、と誰もが思うもの。しかし、実際は良い状態を保つのは難しく、ぼーっとしてしまったり、忙しさのあまり頭が真っ白で気付いたら何十分も経過……なんて経験ありませんか? 今回は、自ら仕…

イーロン・マスク

イーロン・マスク氏は、1971年南アフリカ生まれ。10歳頃に独学でプログラミングを習得し、テクノロジーへの強い関心と、先端の地アメリカへのあこがれを抱くようになった。高校で大学入学資格を得たのち、親戚のいるカナダに移住し、トロントのクイーンズ大…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら