2016-04-13から1日間の記事一覧

叱るのはあくまで相手のため 正しい「叱り方」講座

最近、いつ人を叱りましたか? 「叱る」というのは、する方もされる方も、気の進まないものです。しかし、相手に落ち度があった場合、何もしないままでいるわけにはいきません。仕事の部下や部活の後輩だけでなく、同期や年上の人を叱らなければいけない場面…

もはやシリコンバレーの定番。発想力を高める「瞑想」の力。

皆さんは「瞑想」と聞くとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか。もしかすると、きちんと集中できないとお坊さんに棒で叩かれてしまう、という厳しい修行をイメージする人もいるかもしれません。しかし、実際には、瞑想はもっとカジュアルに取り組むこと…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト