2016-04-22から1日間の記事一覧

不謹慎厨

「不謹慎厨」とは、「不謹慎」という言葉を使って過剰な批判を行う「厨(幼稚な人)」の意味。「厨」とは、ネットスラングの「厨房」が縮まったもので、「厨房」とは以下のような意味である。

人生は習慣で変えられる! 才能よりずっと大切な「習慣化」の技術。

早起きしたいのになかなかできない、ジョギングが続かない、変わりたいのに変われない。 そんなこと、ありませんか? 人材育成コンサルタントの三浦将さんによると、あたらしい習慣を身につけるには、まず「スイッチとなる習慣」を見つけ、潜在意識を利用し…

脳を楽しませて学習意欲をキープ! テストの後も勉強をストップさせない方法

英語の勉強を続けるつもりでTOEICを受けた! 知識があれば役に立ちそうだと思い、頑張って勉強して資格の試験を受けた! ……ところまではいいけど、試験が終わった瞬間にぱったりとその勉強をやめてしまった、という経験はありませんか? そんなあなたに、今…

日常生活にアンテナを張り、アイデアを生むための最強ツールとは?

SNSやソーシャルゲームにしか使っていない……そんな人が多いかもしれないスマートフォン。 それ、正直言ってもったいないです。スマホを上手に使えば、「アイデアが湧いてこない……」という悩みがなくなるのに。 今日は、スマホを使って「アイデア王」になる方…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら