2016-04-26から1日間の記事一覧

周りの力を得られる人は何が違う? カーネギーに学ぶ『人を動かす三原則』

何かを成し遂げようとするとき、周りの協力は必要不可欠です。しかし、常に周りが積極的に協力してくれるとは限りません。どんなに頼んでも消極的だったり、むしろ反発を受けることもままあるでしょう。そんなときみなさんはどうしていますか。 「こんなにお…

名前が出てこない……はもう終わり。人の顔と名前を覚えるための、簡単3step

人の名前を覚えるのは難しいと思っている方、多いのではないでしょうか。初めて会ったその日から期間を開けて再会したら、名前がきれいさっぱり頭から抜け落ちていたという経験、一度や二度はあるかもしれません。 名前に関するハプニングは思い出しただけで…

現代のクリエイティブ。「キュレーション」で新たな価値とアイディア生み出せ!

みなさんは「キュレーション」という言葉をご存知でしょうか? Webサイトでは「NAVERまとめ」、またスマホアプリではLINE NEWSやantenna、グノシーなどは耳にしたことがあるのではないでしょうか。 これらはいわゆるニュースのまとめサイト的なもので、ユー…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト