2016-04-29から1日間の記事一覧

映画で学ぶ英会話 第2回 『ノッティングヒルの恋人』

前回「映画で学ぶ英会話」にて映画を用いた英語の習得方法をご紹介させていただきました。 方法としての「音読」「オーバーラッピング」「シャドーイング」それぞれの効果とやり方はわかったけれども、なんの映画から始めようかしら。映画観たいんだけど、何…

社内クーデター

クーデターとは元はフランス語で、辞書には以下のように定義される。歴史上では、政権内で下位の有力者が上位の有力者を一斉に無力化し政権トップに就くというクーデターが行われてきた。

昨日より前進してる? いまさら人に聞けない『PDCA』の基本。

最近、PDCAという単語をよく聞きます。 社会人でも学生でも、知っている人が大半のはず。 でも、細かい意味を知る人、実践している人は、少ないかもしれません。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら