2016-05-27から1日間の記事一覧

スクラッチで

「スクラッチで」は英語では「from scratch」と言う。「scratch」には、「ひっかく(動詞)」「ひっかき傷(名詞)」という意味のほか、「地面をひっかいて描いたスタートライン」という意味がある。このことから、「from scratch」は「ゼロから(一から)」…

“アイデアが湧く” 以外にも驚きのメリットが! 伊右衛門コピーライターが教える「メモの魔力」

ホワイトボードに書かれた会議の大事な板書や図など、スマホのカメラで撮ったり議事録に頼るばかりで、最近メモをすることが減っていませんか? 実は、「メモをとる」という行為は、単に情報を整理してまとめるだけではなく、新しいアイデアを生み出す力もあ…

成功者は「ありがとう」を多用する。感謝を伝えることが生産性をあげる "科学的" な理由。

あなたは、今日何回「ありがとう」と言われましたか? そして、今日何回「ありがとう」と言いましたか? 今回ご紹介するのは、コミュニケーションを豊かにし、言われた人はもちろん、言った人の幸せ度までアップさせる”魔法のことば”です。 「ありがとう」で…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら