2016-06-01から1日間の記事一覧

容姿が良くて頭が良いと不利になる!? 人の心に飛び込むのに必要なのは『良い面」ではない!

クライアントしかり上司しかり。誠心誠意相手と向き合い、心が通うよう努力を続けているのになかなかうまくいかない……。 仕事上でこんな悩みを持っている方、多いのではないでしょうか? 誠心誠意相手と向き合うスタンスは素晴らしいものです。しかし、その…

文系でも、社会人でも学べる! "最強の学問" 統計学をやさしく解説。

世の中には数多くの学問があれど、「人類史上最強の学問」とは一体なんだろうか。 宇宙の心理に迫る物理学? 人類の起源を解き明かす生物学? 人の営みを解明する社会学だろうか? いや、違う。最強の学問は、「統計学」だ。今日は、そんな人類最強の学問を…

東大生の7割はボールペン派!? 勉強にボールペンを使う3つのメリット。

あなたは勉強をするとき、ボールペンとシャーペンのどちらを使っていますか? 高校まではシャーペンを使っていても、大学生になってボールペンに切り換えたという人も多いのではないでしょうか。 筆者がボールペンに乗り換えたのは、大学受験生時代です。勉…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト