2016-06-08から1日間の記事一覧

ハック

「ハック」とは。近年流行している「ハック」のルーツ ・ 近年「ハック」、およびこの派生語(○○ハック、ハックする、○○ハッカーなど)がよく聞かれるようになったが、そのルーツは2004年に「ライフハック」という言葉が考案されたことに遡る。「ライフハッ…

"好かれる人" はここが違う! プライベートも仕事もうまくいく『自己開示』という考え方。

この人と仲良くなりたい、もっと親しくなりたいのになかなか距離が縮まらない……。そんな人間関係の悩みを持っている人は意外と多いのではないでしょうか。そんなときにはどんどん自分のことを話して自己開示をすることが効果的なようです。今回は自己開示の…

仮説・分析・損切り。 成功する投資家に学ぶ、ビジネススキルの磨き方。

「投資家」「株式投資」と聞くと、なんとなくネガティブなイメージがある人も多いのではないでしょうか。 「株」や「投資家」がニュースになるときは、たいていあまり良くない話ばかり。株価が暴落しただとか、インサイダー取引や粉飾決済で逮捕されただとか…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら