2016-06-11から1日間の記事一覧

映画で学ぶ英会話 第5回 『プラダを着た悪魔』part3

今回見ていきたいのは、面接シーンの後半です。前回はアンディとミランダのやり取りでしたね。今回ミランダは一言も発さず、代わりに彼女の右腕、ナイジェルがアンディの自己PRを遮るように編集長室に現れます。ナイジェルを演じるのはスタンリー・トゥッチ…

ベランダ・グランピング

ベランダ・グランピングとは、「自宅のベランダ」で「グランピング」を楽しむアウトドアスタイルのこと。

スティーブ・ジョブズも行っていた。極度の集中状態『ゾーン』に入るための3つの方法。

圧倒的なパフォーマンスを発揮して勝利をおさめたスポーツ選手が、試合後のインタビューの際に口にする言葉には、いくつかの共通したワードがあります。例えば、全く疲労感がない、宙に浮いているような感じ、無意識、直感的、自動的に動作を行った感じ、時…

20代の内に身につけておきたい! 人と違うアイディアを生むための2つの基本。

新しいアイデアを出すのってなかなか大変ですよね。特に、何のとっかかりも無くゼロから発想しなければならないとなると、どうやって発想していいやら、その糸口すら全くわからない時も多いと思います。 今回は、そんな時に使えるアイデア発想法について紹介…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら