2016-06-21から1日間の記事一覧

耳からの情報を覚えられないのはなぜ? 聴覚記憶をトレーニングする方法とは

「読んで覚えるのは得意だけど、耳で聞いたことは頭に残らなくて……」 そう困ったことはありませんか? 口頭でレクチャーを受けたり、自己紹介されたりする機会は多いもの。「耳で覚える」ことが苦手だと、苦労しますよね。 この記事では、「聴覚情報を記憶し…

「世の中に 無神経ほど強いものはない」勝海舟に学ぶ、批判を "スルー" する力

みなさん、勝海舟という人をご存知ですか。 幕末の登場人物として広く名を知られている英雄の一人ですね。貧乏御家人の息子にすぎなかった彼は剣と禅で体と精神を鍛え、幕藩体制崩壊の中、攘夷と開国派の両方を説得して、江戸城を無血開城に導きました。当時…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト