2016-07-05から1日間の記事一覧

VR

VRとは、実際には現実ではないが、現実のように感じられる環境を作り出す技術のこと。映像やCGなどを使って、視覚や聴覚など人の感覚を刺激して臨場感を与え、まるでその空間にいるかのような疑似体験をさせる技術。仮想現実、人工現実感とも呼ぶ。

スタンフォードもMITも。世界のトップ大学はなぜ「演劇」を教育に取り入れるのか。

東日本大震災や、まだ記憶に新しい2016年4月に起きた熊本地震など、予期せず起きた自然災害に遭った時、皆さんは的確な判断、行動を取ることができますか? もしものために準備をしておいても、とっさの事態には対応しきれないこともあるでしょう。自然災害…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら