2016-07-29から1日間の記事一覧

ドリブン

○○ドリブンとは ・ ドリブンは英語のdriveの過去分詞、drivenに由来するカタカナ語。drivenの辞書的な意味は「(~に)突き動かされた」。日本語で「○○ドリブン」という場合は、「○○に突き動かされた」という意味から転じて、「○○を起点にした、○○をもとにし…

脱スマホは「仕組み」で達成! 時間泥棒から身を守る、ちょっと意外な4つの方法。

世の中の多くの人がスマホをもつ世の中になりました。勉強中や仕事中でも連絡が気になってついついスマホを見てしまう、なんてことはありませんか? スマホばかり気にしていると、当然のことながら集中力も散漫になってしまいます。そこで今回は、"スマホが…

「憧れの人」はいますか? 目標やゴールを『人』におく "ロールモデル" の探し方

みなさんには、尊敬する人がいますか? 家族や友人、先輩、学校の先生、それぞれ思いつく人もいれば、「特に思いつかない」なんていう人も多いのではないでしょうか。“尊敬する人”というのは、私たちにとって悩みを解消してくれるとても重要な存在なのです。…

夏の受験生必見! 京大生が教える、1日10時間の勉強をこなす "セット" という考え方。

なんでもてきぱきこなす人っていますよね。忙しくても仕事を期限通りにしっかりこなすことはもちろん、自分磨きにも余念がありません。要領がいいのももちろんあると思いますが、もしかしたら時間の使い方に違いがあるのではないでしょうか。 1日はみんな平…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら