2016-08-02から1日間の記事一覧

サイレントマジョリティー

サイレントマジョリティーとは、「静かな多数派」「物言わぬ大衆」「声なき声」などとも表現され、積極的に発言するわけではないが、実際には多数派である人々のことを指す。政治的な文脈で用いられるほか、社会現象やマーケティングに関連して使われる。

「いいかげん」を「良い加減」に変える3つのコツ。肩肘はらないしなやかな生き方を手に入れよう。

「これでいいか」と、つい物事を“いいかげん”に取り組んでしまうことはありませんか? しかし、その“いいかげん”は、ちょっとしたことで“良い加減”に変えることができるのです。 “いいかげん”とは、本来“好い加減”と書き、肯定的な意味を持っていますが、否…

成長のために必要なのは「出来ること」「持っているもの」を意識すること。老荘思想に学ぶ『足るを知る』という考え方。

時間が足りない、知識が足りない、お金が足りない……。より良くなりたいと思うあまり、足りないものにばかり注目して、疲れてしまってはいませんか? 高みを目指そうとする姿勢は前向きで素晴らしいものですが、「ない」ものばかりに目をむけるよりも、今すで…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら