2016-08-04から1日間の記事一覧

サロネーゼ

サロネーゼとは、自宅をサロンとして、知識やスキルを生徒に教える教室を開業する女性のこと。2006年に女性雑誌「VERY」の編集長が命名した言葉で、当時流行していた「シロガネーゼ」に似せた造語である。この雑誌で特集されたことをきっかけに、サロネーゼ…

「多分」がついた「大丈夫」は超危険! 成功する人は知っている "危機感" とのつきあい方。

「多分大丈夫」と何の根拠もない自信を持っていませんか。 「一週間でレポートが終わるかな。まあ多分大丈夫だよね」「明日のイベント、うまくいくかな……いつものことだから、多分大丈夫だろう」こうやって、つい楽観的に考えてしまい、準備不足で失敗してし…

「なんとなく」で決めてない? 正しく、素早い決断のための "決断力" 3つの基本。

みなさんは、何か決断しなければならない時、優柔不断で決めるのに時間がかかってしまうことはありませんか? 早く決断しなければいけないと焦ってしまって、誤った選択をしてしまうことも少なくないでしょう。 今回は、後悔せずにパッと決断できるようにな…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら