2016-08-05から1日間の記事一覧

CxO

CxOとは ・ CxO(シーエックスオー)とは、企業で、各部門・業務領域の執行責任を担う責任者としての役職の総称。CはChief、OはOfficerの頭文字で、xには各領域の名前から取った頭文字が入る。C-suite、Cクラスとも呼ばれる。日本語で言うならば役員。 ・ Cx…

あなたの学びは「使える知識」に出来ていますか? "深く、速く、実用的に" 学ぶための勉強法講座

試験に合格したり資格が取れたりしたのに、勉強した内容をすっかり忘れてしまった経験はありませんか? あるいは、ちゃんと勉強したはずなのに、いざ思い出してみようとすると実はあまりよく理解できていなかったことに気付く、なんてことはないでしょうか?…

便利な "検索" だからこそ! 調べ物の効率を更にあげる「ネット検索入門」

何か調べ物をしたい時、インターネットを使って検索する人が多いのではないでしょうか? しかし、このインターネット検索というのがなかなかの曲者。調べたいものが思うように見つからなかったり、裏の取れる資料が見つからなかったりすることはありませんか…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら