2016-08-09から1日間の記事一覧

アクティブラーニング

アクティブラーニングとは、座学で知識をただ覚えるのではなく、学習者が自分で問題について考えたり、話し合ったり、調べたりして学ぶような、能動的・主体的な学習法のこと。文部科学省の資料によれば、以下のように定義されている。

勉強が継続しない? 東大生が教える、勉強を "続ける" ための3つのルール

あなたは、継続して勉強できますか? 「YES」と答えられる人は、多くないはずです。勉強しようと机に向かうと、脇に置いてある漫画やゲームが気になったり。「毎日◯時間勉強する!」と意気込んだはいいものの、3日で諦めてしまったり。 勉強に限ったことでは…

会議にPCはいらない! 効率をぐっと上げる「円卓会議」という会議の方法

国会中継を見ていると、居眠りしている議員の姿が散見され、たびたび取り上げられては問題になっていますよ。会社や学校でも、居眠りしている人を見つけるのはそう難しくありません。参加者が眠ってしまう会議で、良いアイディアが生まれるわけもなく、効率…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら